ゴルフブログ

ゴルフブログ|あなたは大丈夫?こんなオヤジゴルファーは嫌われる

どうも。オッサンゴルファーです。

ゴルフ歴は10年以上になり、会社の後輩と週末ゴルフによく行きます。

 

会社のゴルフ仲間にはゴルフ初心者も含めて、若い女性の社員たちも結構います

若い女性とゴルフ、うらやましいですか?

 

でも最近は、「セクハラ」とか「パワハラ」とか厳しいご時世。

女性社員とのゴルフはいろいろ気を遣うので、実はかなり大変ですよ笑。

私は女性社員たちとも仲良く、ほど良い距離の関係ができてると自分では安心してました。

 

ですが今日Eテレの「趣味どきっ!」という番組をみてホントに「どきっ!」としました。

「どきっ!」としたのはレッスン以外のワンコーナーでした。

そのワンコーナーでは、女性芸能人のフリートークが数分だけありました。

そのトークテーマがなんと「どんなオヤジゴルファーがイヤ?」か、だったんです。

 

私にほとんど当てはまってしまい、ただいま猛反省中です…。あなたは大丈夫ですかね笑?

というワケで、今回のブログは、女性が思う「こんなオヤジゴルファーはイヤだ」です。

 

引用元:Eテレ「趣味どきっ!」

こんなオヤジゴルファーはイヤだ!

女性からみてイヤなオヤジゴルファーはいくつかあるみたいです。

 

まずは、「あーだこーだ」勝手にアレコレたくさんアドバイスをしてくるオヤジ

「頼んでもないのに、しつこく、偉そうにされる」アドバイスがウザいようです。

 

偉そうつながりですが、キャディーさんを偉そうにコキ使うオヤジもNGだそうです。

あなたは「ドライバ持ってこい!アイアンはそれじゃねーだろ!」とか言ってません?

「キャディーさんはあなたの部下じゃねーだろ!」って感じなんでしょうね…。

 

あとは、ズルいプレーをするのもNGだそうです。

誰も見てないと思って、打つボールの位置を変えたり、スコアをちょろまかしたり。

あなた、ズル、してませんか?あと、全部見られてますよ笑

あなたはフェアープレーしてます?大の大人がみっともないことしないようにしましょう。

 

また、スコアが悪いと無口になるのもNG

シンプルに相手が気を遣うからですね。

 

あなたは大丈夫でしたでしょうか?

私は「ズル」以外は全て該当してしまいました、気をつけましょね笑。

 

ちなみに、女性芸能人は「こんなオヤジゴルファーは好き!」も教えてくれました!

裏があれば表がある!陰があれば陽もある!これは必見情報!あなたにもお伝えします!

 

こんなオヤジゴルファーは案外モテる!

女性からみて好印象なオヤジゴルファーはいくつかあるみたいです。

 

まず、「親父ギャグはオッケー」と言っていました。わたしはかなり意外で驚きでした。

あくまで出演者の見解ですが、親父ギャグに寛容な女性が案外いるのにビックリでした。

まあ、しつこい親父ギャグは控えた方が良いと思いますが、確実にうれしい情報です…笑。

 

また、「場を盛り上げてくれる」オヤジゴルファーは女性からはありがたいそうです。

ワイワイ楽しくゴルフできる雰囲気をつくってくれるのは、かなり好印象みたいです。

たしかに、「スコアが悪いと無口」になるよりは、全然良いでしょうね。

 

そして、「良いところを見つけてくれる」のも女性はすごく嬉しいようです。

ゴルフでもなんでも、女性は褒められたい生き物ですからね。これは納得しました。

悪いところばかりみつけて、あれこれアドバイスするのが嫌われる理由もわかりますね。

 

あなたはいくつできてましたか?私はほとんど当てはまりませんでした…笑。

 

まとめ

今回の記事で、あなたも「どきっ!」としましたか?

また、あなたは「イヤ!」と「好き!」いくつ当てはまりましたか?

 

私はゴルフで女性社員たちへの気くばりが全然できてないことが気づけて良かったです。

次の週末ゴルフから挽回したいと思います!Eテレ「趣味どきっ!」ありがとう!

 

今回のゴルフブログはいかがでしたでしょうか?

今後のあなたのゴルフライフの参考になれば幸いです(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>ゴルフレッスンおすすめランキング東京版<

-ゴルフブログ

  関連記事

関連記事

40代ゴルフブログ|あなたが短期間で確実にゴルフで上達する方法は

どうも。40代オッサンゴルファーです。週末ゴルフが私の唯一の趣味です。   あなたのゴルフの腕前はいかがでしょうか?なかなかスコアが上がらず悩んでませんか? 私もゴルフは全然上手くなかったで …

40代スコアアップ|ライザップゴルフの仮想ラウンドレッスンで上達

どうも。オッサンゴルファーです。   私は週末ゴルフで会社の後輩に連敗つづきでした、ライザップゴルフで私は覚醒しました。 ライザップゴルフのゴルフレッスンのおかげで、ホントに2ヶ月でコミット …

40代ゴルフブログ|ライザップゴルフにスコアアップ効果がある理由

どうも。40代オッサンゴルファーです。私の趣味は会社の後輩との週末ゴルフです。   私はそもそもゴルフがとても下手くそで、あれこれゴルフレッスンに通っていました。 ゴルフレッスンはピンキリで …

40代初心者の勘違い|ゴルフは飛距離でなく正確なスイングが重要!

「接待のためゴルフを始めないといけなくなった」 確かに、お仕事やお付き合いの兼ね合いで40代からゴルフを始めたり再開する方って実は案外多いんですよね。 また、40代ゴルファーって若い方を相手に負けたく …

ゴルフスコアアップ|あなたも年齢に関係なく上達できる3つのコツは

どうも。40代オッサンゴルファーです。あなたは今おいくつでしょうか?   あなたは「もう○○歳だからゴルフは上達しない」と思たりしていませんか? 確かに、あなたよりも若いゴルファーの方が体力 …